USJでクリスマス

















『アイーん』をしているETを見っけ☆


CMでやっている『日本1高いクリスマスツリー』をまんまと『見ておかなきゃ!』と思い、
日曜日にUSJへ。
寝坊したし、午後3時からの入園だとちょと安い『トワイライトパス』を利用。
やっぱり恋人たちでいっぱい、いっぱい。
アトラクションに喜ぶ歳でも、じっと2時間並ぶ性分でもないので、
2人でアメリカンな街並みやスヌーピーの村?で写真ばっかり撮ってるだけでご満悦♪

午後5時には目当てのツリーの点灯式。
人だらけで建物に隠れたツリーの半分くらいしか見えなかったけど、
天使が飛んだり、ゴスペルが聴こえたり、
一斉に30万個の電飾がつくと『わぁ〜!☆』と声を上げてしまいました。

夜になってアトラクションが空いたようで、
ジュラシックパーク』は乗っておくことに。
たった15分の待ち時間はうれしい。
しかも夜の方が、恐竜が闇の中に浮かんで迫力がある!
1番後ろの外側に乗ったから、途中恐竜が口から出す水が私に命中・・・。
そして最後の急流下りでは、約束通り彼が守ってくれたので最大の被害は逃れたけど、
冬の寒さの中に流れ込んできた水によっておしりがびっしょりのまま放り出されちゃった。。。

キャラメルポップコーンで栄養を補給し、
気を取り直してツリーを見に行ったら、
ツリーの下で浜崎あゆみさんが番組収録。おかげで近づけない〜。

午後8時からはピーターパンのショー。
花火やピーターパンとジェーンが空を飛ぶ演出に拍手〜。ペチペチ。

エルモの中は人だって知ってるけど、
スヌーピーの耳のついた帽子をかぶる人であふれてるけど、
USJはやっぱり心から楽しい!
現実社会は信じられないことばかりだけど、
USJやディズニーランドが好きなのは、
やっぱり信じたい世界が自分の中にあるからなのかな。