2007-01-01から1年間の記事一覧

ネイル

ネイルにはまりそう。 自分自身の体の中でなにかと目がいくところは指先なんだなぁと実感。 パソコンをしていても、ごはんを食べていても、電車に乗りながら本を読んでいても。指先がきれいだと、全身がきれいになったお姫さま気分になる。 爪がきずつくから…

京都・嵐山

京都・高雄山

土曜日

室生寺

ふと行きたくなるお寺。紅葉を前に、室生寺へ。結婚式後、夫婦でのデートらしいデート。 結婚式前は準備などで、結婚式直後は燃え尽きていて、 ゆったりと過ごす気持ちを失っていたから、 気持ちを切り替えるためにも、 2人で静かなお寺へ。道中で買ったよ…

結婚式の記録〜披露宴

今日は、お父さん、59歳の誕生日おめでとう。 サエコも誕生日、おめでとう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 披露宴ではみんなになにを伝えられただろう。 みんなに伝えたいと思うことがたくさんあって演出を考えたけど、 …

結婚式の記録〜挙式

ちょうど1カ月前。 挙式で誓った通り、生活しています。 新郎の入場。 参列者から白いバラを1本ずつ、手渡される。 「ありがとうございます」とにっこり笑顔でもらってほしかったけど、 実際は「涙がこぼれそうだったから」という言い訳で口は一文字・・・…

ディズニーシー

5年ぶりのディズニーシー。27歳だけど、友達とミニーちゃんの耳つけて、 キャー。ミッキーたちの踊りを見て、「ミッキー!!」と、キャー。 でも、1番「キャー!!」「ギャー!!」とわめいたのは、 「タワー・オブ・テラー」。 急上昇、急降下するフリ…

結婚式の記録〜当日

AM7:30。 自然と目が覚めて、窓の外を見ると霧が一面に広がっている。 「やっぱり晴れなかったかぁ・・・」と寂しい気持ち反面、 私の気持ちと一緒の雨模様。 やっぱり一生に1度の結婚式当日となると、ワクワクより不安の方が大きい。 お父さんへの手…

結婚式の記録

13日 目指すは、北海道勇払郡占冠村、アルファ・リゾートトマム。 建築家・安藤忠雄設計の「水の教会」で結婚式が行われる。久しぶりにふるさと北海道に降り立つだけでワクワク。 仕事を5日間休めるのもワクワク! 2日後、結婚式を終えた時、私はどんな…

結婚式〜「NORTH PICNIC 09/15」

結婚したのは2007年2月14日。結婚式をしたのは2007年9月15日。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結婚式は「証」。 私にとっては、お父さんが健康を取り戻して、今ここにいる証を一緒に刻みたかった。 そして、結…

祇園祭

奈良

植田正治写真美術館

日本一美しい姫路城

十日えびす

神戸がいっぱい

3連休の最終日、神戸散策へ。 阪神電車・元町駅から南京町を抜けて栄町をぶらぶら。 ランチはカフェ『アリアンスグラフィック』で。 神戸市文化財に指定されている『海岸ビルヂング』の1階で、 天井の高さと、吊り下げられたアンティーク照明、家具が落ち…

北野天満宮に初詣

高校の修学旅行で一目ぼれした北野天満宮。 大学生となって、初めて一人暮らしをしたマンションから 北野天満宮へ徒歩100歩ほどだったのは、必然。 元旦0時にちょっとダウンを羽織って、 初詣に行ったものでした。何年ぶりか今年行って来ました。 もう午…