2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロシマ参り

お盆は旦那の実家、広島へ。 結婚する前は北海道で過ごすのが常だったので 広島で過ごすお盆は暑くてたまらない。 お盆だけに平和記念公園も慰霊に訪れる人が多い。 特に外国の人たちが目立つ。 原爆ドームの前では親御さんが小さな子供にいろいろ説明してい…

IKEA病

IKEAで買った、ほんの一部。 8月1日に大阪・鶴浜にもIKEAが上陸し、 早速、混んでいるの覚悟で2日に行き、 また我慢できず10日に再び。。 中毒だ。 2日は意外にも皆さん、 オープン最初の週末は避けていたのか、 スイスイ回れたけど、 10日…

初めての淀川花火大会

(C)yakkun8月9日は関西人2年目で初めて淀川花火大会を味わった。 どんだけ観客が来るものかと恐れながらも、 中津駅から淀川の土手へ。 田舎ものだけど、人ごみはそれほどでもなかった。 なんとか皆さんの隙間に入れてもらい、席も確保。『さぁ打ち上げて…

いつもと違う大阪城

<<ぷいぷいベリーベリーソフト。ぷいぷいさんの帽子が!>> 夏ならではのお祭りはいろいろ行きたいので 大阪城で開催された『オーサカキング2008』の最終日へいざ! 普段は西の丸庭園は有料だけど 堂々と入場〜。 早速、『オーサカキングコイン』10…