2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MYエコバック

自己満足的なわたしのエコバック。 みんなが持っているDEAN&DELUCAや、 最近ならピエール・マルコリーニのエコバックが真似してほしかったけど、 (↓MYエコバックと全然、品格が違う・・・ピエール・マルコリーニのエコバック。) 無印良品で2…

国立国際美術館

建築家シーザー・ペリが設計した国立国際美術館。@大阪市北区中之島 入り口を入って、地下へ地下へ会場まで下りていくのが、 宝探しに行く感じで好き。 天気が良くて、取材日和。

上京

ライターをさせてもらっている編集部へごあいさつのため上京。 そして、美術関係の記事を書くことが多いので 東京の美術館やアートスペースをできるだけ回ってみよう!と 気合を入れていったものの 表参道ヒルズや新丸ビルをぶらぶらして ウィンドウショッピ…

証拠。

他人事のように「記念日でしょ?」と花束を差し出した旦那。 駅の構内の花屋さんで帰り際、 「なにか買って帰らないと怒られる」と思って買ってきただろう、 ことはバレバレだけどしょうがない。 来年の結婚記念日になにもなかった時に責められるように、 ひ…

入籍1年記念日デート

2月14日の入籍1年を記念して、京都へデート。 これから毎年、結婚記念の写真は、 夫婦でレンタル着物を着て撮影。 その後、思い出の京都を散策して、美味しいものを食べるのを恒例に。 雪の降る京都はきれいで 建仁寺の庭は雪化粧でさらにきれいだった。…