手のちから


 昨夜思ったことを裏付けるニュースを発見!☆
アメリカ、バージニア大の神経科学を専門とするジェームズ・コーン博士らの研究によれば、
『幸せな結婚をしている女性が、
ストレスを感じた際に夫の手を握ると、
ストレスが即座に解消される』
ことが脳のスキャンではっきりと示されるとのこと。
  
 さらに『関係が良好であれば、傷が早く癒え、
病気になる頻度も低く、長生きする』という。

 就職活動の面接続きで緊張、後悔でいっぱいだったけど、
昨夜は手を握ってもらった後はスーッと眠りにつくことができました。
 すべての不安を包んでくれるから甘えてしまう。。。
この手は離しちゃいけないと思う。しっかりとつかんでくれているし、握り返さないと。