音更町

北海道の十勝にある「音更町」はなんと読むでしょう。

地方記者時代に担当していた"おとふけ"町から、
昨日2年ぶりに見る名産品が届いた。
素直に食費が助かる!



昔は取材に行くと農家のおじちゃんたちからごみ袋!?に
いっぱい持って帰された!?から
野菜なんて買うことはなかったけど
大阪に来てからは毎日買う野菜は"高級品"のよう。



昨夜、早速グラタンに新じゃがを入れたら甘くて美味しかった〜。懐かしい味。
十勝の農畜産物はなんでも美味しいけど、
特に音更町は最高!
年収1000万以上の豊かな農家がごろごろ。
いいもの作っています。
おまけに町なのに人口が約4万5000人もいて北海道一。




音更町のPRでした。