新居探し

3連休最終日は新居探し。
大阪で家を探すということは、想像もつかなかったこと。
北海道で広々といつまでも暮せると思っていたら・・・
大阪に足を踏み入れてしまいました。


不動産屋さんに最初に連れて行ってもらったところは、
開いた口がふさがりませんでした。
大阪ならではの家と家の密着度に、路地の細道・・・。


次に期待して、奈良の山の方へ。
ビルが見えなくなり、
田園がお隣の新築メゾンを拝見。
積水ハウスのシャーメゾンで、
システムキッチン、テレビ付きインターホンなどなどが充実。
すっかり若奥様気分で、2LDKの部屋の中を探検しました。
北海道にはない雨戸の習慣にも驚きました。


早速、予約してすでに自分の物になった気分。
帰りの自転車こぎはいろいろ想像を巡らせながら軽やかに♪
新居決定のお祝いにお寿司とフグのから揚げと、生ビール!
浮かれモードは続き、夜なかなか寝付けませんでした。
カーテンの色は何にしよ、寝室以外のもう1つの部屋はゲストルームかな♪


1つのことが決まると、
次は仕事はどうしよ、
挙式はどうしよ、
ウェディングドレスはどうしよと、
大波がやってきたように、ほかのことへもやる気が押し寄せてくる気分♪


2月に竣工予定で、まだ完成していないけど、
2階のバルコニーから見えた夕日が、
これから毎日眺める景色なんだなぁと、
しみじみ。