『ポニョ』を子供の名前にしたい

先日、『崖の上のポニョ』を見に行った。
夫に「ポニョに似ている」と突然言われてから
あの丸顔で、目が離れた、ちょっとブサイクなポニョが
気になって仕方なくなったから。


映画の話が進めば進むほど、
似てないような、似てるような・・・と堂々巡り。
ストーリーよりも終始「似ているかどうか」で終わった。


原因の夫はといえば、
着替えのTシャツ(猛暑なので外出には欠かせない)を握り締めながら
隣で涙を流し続けていた・・・。
後で聞いたら最初から感動の波はやってきて、
鼻水が口に入るほどだったらしい。
(ストーリーというより、絵が繊細で良かったらしい)


同じ映画を見ていても、隣にいても、
なにをしても一生、この夫とは「共感」することはないだろう。
だから面白くて結婚したのだけど。


<<石切にいた猫。野良猫好き。>>